確実に愛犬をノミダニから守れるネクスガードを活用しよう

確実にノミダニ予防するならネクスガードを使おう

「確実にノミダニ予防するならネクスガードを使おう」のイメージ画像

ペットショップやホームセンターには、市販のノミダニ駆除薬以外にノミ取り首輪があります。
ノミ取り首輪も外部寄生虫の予防に効果的と思われがちですが、ノミ取り首輪も外部寄生虫の予防として使うには少々頼りない部分があります。
というのも、ノミ取り首輪はネクスガードと異なり、医薬部外品という種類に分類されます。
医薬部外品は、治療よりは防止や衛生を目的に作られており、症状の治療を目的とした医薬品とは異なるものです。
外部寄生虫の駆除や予防に使うには効果が弱く、安定してノミやマダニを駆除し続けることができません。

また、ノミ取り首輪に使われている成分も駆除ではなく忌避を中心としたものです。
ネクスガードのようにノミやマダニを駆除することはできないため、すでに愛犬の体に寄生している個体を追い払うことはできません。
ノミ取り首輪の効果もあまり長持ちしないことが多いので、安定してノミやマダニを予防するのは難しい部分があります。
愛犬が誤ってノミ取り首輪を噛んでしまった場合、愛犬の健康に悪影響を与えてしまうおそれもあります。

一方、ネクスガードは安全性が高く、愛犬の健康にほとんど悪影響を与えません。
ノミやマダニに対する駆除効果があるため、新たに寄生した個体だけでなく、すでに寄生している個体も駆除することができます。
このような違いがあるため、やはり確実にノミダニ予防をするならネクスガードを使うのが一番です。